FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
確かに
2013年06月10日 (月) | 編集 |
タカキベーーカリー デニッシュ・ア・ラ・クレーム

P6023352.jpg


大きな空洞も。
「まるでシュークリームのようなクリームパン
薄皮のデニッシュ生地で、とろりと口どけのよいクリームをたっぷり包み込みました。
「デニッシュ・ア・ラ・クレーム」という名前は、「シュー・ア・ラ・クレーム(シュークリーム)」をもじったもの。
その名の通り、まるでシュークリームのようなクリームパンです。」
1個当たり : 358Kcal

タカキベーカリーのお茶パンシリーズから、コーヒーに合うお茶パンを買ってきました。

P6033356.jpg


見た目も大きめなシュークリームのようなデニッシュです。粉糖がかかったデニッシュは、サックリシャクシャクな食感で軽い食感。バター風味も豊かで、ふんわりとしたところはシュークリームの皮のようです。トッピングのクラムが香ばしさと甘さとがあって美味しいです。

P6033360.jpg


軽い分、中の空洞も大きいです。が、クリームもたっぷりv
ねっとりトロりんとしたクリームは卵感もあるカスタード味で、確かにクリームパンのカスタードではなくシュークリームに入っているような味ととろけかた。
まさにシュー・ア・ラ・クレームのような菓子パンで美味しいv

当然甘あまなので、濃い目のコーヒーにピッタリでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック