FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
リニューアル後の
2013年06月29日 (土) | 編集 |
モンテール サンデーカップドルチェ

P6093374.jpg



アイスのような。
「森永製菓とのコラボレーション。人気パフェアイスのサンデーカップ風に仕立てたドルチェです。 自家製ベルギーチョコペーストを使用した濃厚なチョコムースと、新鮮な牛乳で仕立てたなめらかなバニラムース。 チョコのなめらかなクリームと濃厚なソース、パリパリ食感のチョコ、ココアビスケットクランチをトッピングして仕上げました。」
1個当たり : 204Kcal

モンテール6月の新商品から、コラボスウィーツです。森永のパフェアイス、サンデーカップをモンテール風にしたのがこちら。リニュ後のアイスもまだ食べていないけれど、先にこちらを買ってみました。

P6093375.jpg
P6093382.jpg


まずはチョコクリーム、なめらかで甘いミルクチョコ味に、トッピングのココアビスケットのほろ苦差がちょうど良いです。チョコソースはネットリとしていて、濃いチョコ味。さらにパリパリッとしたチョコは食感のアクセントになっていますね。ただ、クリームも下のムースも柔らかいから、チョコだけ硬くってちょっとスプーンで食べにくいかも;下がぐちゃっと潰れてしまうのが・・・。

P6093383.jpg


そんなもりもりっとしたトッピングの下には、柔らかめのバニラムースと、こちらはプルンと少し弾力もあるチョコムース。クリームと接したバニラムースは、チョコと混ざり合って甘いミルクチョコムースになってます。他は、バニラは?風味も特にしないし、普通に牛乳味のミルクムースですね。
下のチョコムースはちょっと濃いめの味。ただ、ココアの風味が強く感じるけれど。でも、ちょっと濃いめのチョコ味が上のチョコクリームとも、バニラムースともよくあっていて美味しいですv

チョコのパリパリッとした食感、ちょっとバニラぼやけたミルクムースなんかが本家サンデーカップをうまく表現してますね(笑)食感、それぞれの味を楽しめるカップデザートでした。
リニューアルして食べやすくなったアイスも試してみないと。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック