FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
抹茶アイスv
2006年04月04日 (火) | 編集 |
オハヨー 生チョコがおいしい抹茶アイスバー



ベルギー産チョコレート使用
やわらかい食感が特徴の商品です。保護のために箱に入れています。

と箱に書かれている通り、決して溶けかけている訳ではないのに、とてもやわらかい食感でした。

内容量 85ml エネルギー 156kcal

20060404215712.jpg


で、中にも箱に書いているように生チョコ入り。
チョコチップではなく、アイス部分同様やわらかい生チョコでした。
成分表にも
 “乳製品、生チョコレート、砂糖、水あめ、・・・”
と。ココアパウダー、バター・・・とかではなく、生チョコ。それも2番目。
こんなに表示では存在を主張しているのに、実際アイスの中の存在は・・・
少々薄め、でした。
味は確かにおいしいけれど、普通のチョコチップバーほどの存在感はなく。つまり、少なかったです。
もう少し入っていても良かったと思います。
アイスそのものは、
抹茶アイスバー
と書いている通り、見た目は抹茶アイスですが、味はそこまでしませんでした。
同じオハヨーが出している抹茶もなかのほうが、抹茶風味がしますね。
抹茶アイス好きとしては、いささか物足りなさが残る味でした。
しかし、抹茶とチョコの組み合わせ自体はおいしかったです。
同じシリーズで、生チョコがおいしいアイスバー、と生チョコがおいしい苺バー、があるようなので、そちらも試してみたいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック