FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
南極白熊
2013年07月22日 (月) | 編集 |
モンテール 練乳シュークリーム白くま

P7153487.jpg



暑くなると。
「九州名物「白くま」風のシュークリームです。オリジナルホイップに、練乳と粒あんをブレンドしたクリーム。みかんとパイナップルの果汁をミックスしたペーストとの2層仕立てです。」

1個当たり : 211Kcal

暑い日が続いていますが、こんな日には美味しいカキ氷が食べたいですね。鹿児島の美味しい氷と言えば、白くまですが、それをシュークリームにしたのがモンテールの7月の新商品。
パッケージにもかわいい白くまがいますね。

P7153491.jpg


こんもりと大きなシュー生地は、やわシューだけれど今回のは表面サックリとしてますね。
大きな分、空洞も大きいけれど中身もたっぷりv
クリームは例のオリジナルホイップに、練乳と粒あんをミックスした物。確かに粒あんの皮?もみえるけれど味は練乳の方が強いかな。
そのクリームに、みかんとパイナップルと言う王道の組み合わせのフルーツペーストが加わることで、果物のフルーティさと甘酸っぱさがプラスされて美味しいv

うまく白くま、を表現したシュークリームでした。本物の氷はムリでも、せめてアイスが食べたくなりました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック