FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ずっしり!
2013年08月20日 (火) | 編集 |
フランソア 絶品つぶあんぱん

P7223438.jpg



釜炊きつぶあん
「昔懐かしいあんぱんです。甘さ控えめのこだわりの粒餡に大納言小豆をいれ、豆をしっかりと感じられる仕立てになっています。また生地に対して1.5倍の粒餡をたっぷりと包餡しています。餡にも生地にもこだわった絶品のあんぱんです。」
1個当たり : 389Kcal

今月もフジパンのフェア商品に出会わないので、こちらの菓子パンを買ってみました。

P7233439.jpg


まん丸とした見た目もおいしそうなあんぱんです。ツヤっとしたパン生地は表面こそこんがり美味しそうな色合いだけれど、中はしっとりソフト。素朴な甘みのあるシンプルなあんパン生地です。トッピングされた黒ごまが香ばしさを出していて美味しいv

P7233441.jpg


手に取った時ずっしりと重たかったけれど、実際中にはたっぷりの粒あんが入っています。全然水っぽくも無く柔らか過ぎず、ホクホクっとした粒あんに、さらに大納言小豆が入っているから、おまめをしっかり味わうことが出来ます。
これだけたっぷりだけれど甘さは控えめだから全然くどくないし、パン生地と合わせて美味しく食べられますv

まさに絶品、シンプルだけれど美味しいあんぱんでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック