FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
第〇段目
2013年08月25日 (日) | 編集 |
プレシア ひんやり抹茶黒蜜のもっちり食感

P7293466.jpg



今度は寒天入り。
「わらびもちのような、もっちり食感の黒蜜ゼリーと抹茶ゼリーに、角切りの寒天、甘さ控えめの小倉あん、ホイップをたっぷりトッピングしました。」

1個当たり : 274Kcal

プレシアのもっちり食感シリーズから、何段目かになる抹茶黒蜜のもっちりさんを買ってきました。

P7293467.jpg
P7293468.jpg


たっぷりのホイップに、小倉あん、抹茶と黒蜜のゼリーはもう定番。けれど今回はあんが少なく感じます。
その代わりに角切りの寒天が新たに増えています。

P7293469.jpg


ミルキーなホイップと、甘さ控えめの小倉あんは一緒に食べてもくどくならないですね。
そこに寒天が加わるのだけれど、もちろん何の味もしません。ただ食感がコリコリっとして、このもっちりシリーズには新鮮!よいアクセントになってますね。

そして濃いめの抹茶に、コクのある甘みの黒蜜ゼリーはそのもっちり度も満足vホイップと小倉あんと一緒にたべると外れなく美味しいv

寒天は純粋にコリっとした食感のみですね。それはそれで良いけれど、私は寒天より小倉あんたっぷりが良いなあ。なので私は前の方が良かったですね。
このシリーズも色々でたけれど、和風でもまだきなこを使ったものはないですね。その内きなこテイスト出してくれないかなあ。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック