FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
まさにスイーツ
2013年09月23日 (月) | 編集 |
モンテール スープスイーツ 
冷たいポタージュのスイーツかぼちゃ


P8243491.jpg


スープ?デザート?
「スープのように食べやすい味わいに仕立てた、新感覚野菜スイーツです。オリジナルホイップをブレンドして仕立てた、くちどけなめらかな北海道産かぼちゃのムースと、にんじんゼリーの2層仕立て。ホイップクリームとアーモンドビスケットクランチをトッピングして仕上げています。(カロリー:196kcal、コラーゲン1,000mg配合)」
1個当たり : 196Kcal

モンテールから、新しいカップスイーツが登場!野菜のスイーツです。かぼちゃとコーンの2種類から、まずはかぼちゃを買ってみました。

P8243493.jpg


人参ゼリー・かぼちゃムースにホイップと綺麗な3層になっています。ホイップはゆるゆるなミルクホイップで、トッピングのアーモンドビスケットクランチはあまりに小さくて少なくて、残念ながら存在感なし(笑)

P8243494.jpg
P8243496.jpg


かぼちゃムースはミルク入りでやさしい甘さ。柔らかなムースでなめらかなくちどけですね。スープと言うより、やわとろなかぼちゃプリンのようで、美味しいです。
人参ゼリーは、プルンとしているけれどあまり人参の味はしないですね。スープと言うなら、コンソメのジュレのような感じです。いっそかぼちゃムースの上にジュレ上にトッピングしたほうがよりスープっぽいのでは、と思っちゃいました。

全体的にミルクたっぷりな、やさしい甘さのスープと言うよりかぼちゃプリンのようなスイーツでした。食前よりは、食後のデザートですね。美味しかったけれど、好みとしてはもう少しかぼちゃ濃くてもよいかな。
次はコーンを試してみよう♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック