FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ピンクな白熊
2013年09月24日 (火) | 編集 |
モンテール いちごプリン・白くま 

P9013521.jpg



白くまだけど、イチゴ色。
「練乳風味のプリンの上に、いちごクリーム、カットしたパイナップルと十勝産あずきを使った『かのこ』をのせ、いちごソースをかけました。」
1個当たり : 236Kcal

確か去年も発売されていた白くまプリン、今年はかわいくピンク色で登場してました。

P9013522.jpg


トッピングには白くまには欠かせないパインと小豆鹿の子、フレッシュなイチゴの代わりにイチゴクリームとイチゴソース。
クリームはイチゴの種の粒々も見える、適度にフレッシュな感じでイチゴの甘さと甘酸っぱさがちゃんとあるおいしいクリーム。パイナップルは缶詰パインの味だけれど、甘いプリンの中では良いアクセントになってますね。
小豆かの子がお豆感も残って、でもプリンと反発しないやわらかさがちょうどよくおいしいですv

P9013523.jpg


プリンは練乳風味、というか卵より牛乳多めな味のプリンで、プリンだけで食べるとやや物足りなさがあるけれど、上のクリームやらと合わせて食べるとおいしさ倍増v

白くま、というのとは違うけれど、かわいい白くま風なおいしいプリンでした。かの子とイチゴクリームの組み合わせが好きでしたv



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック