FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
秋スタート!
2013年10月15日 (火) | 編集 |
オハヨー 新鮮卵の焼プリン 鳴門金時いも 

P9053526.jpg




先ずはお芋。
「さつまいもの上品な甘さがお楽しみいただける、濃厚でコクのある味わいの焼プリンです。
自社工場で割卵した卵と新鮮な牛乳をふんだんに使用し、豊かな甘みが特長の徳島県産鳴門金時いもを加えました。
自社工場で作った特製のカラメルソースとあわせてお召し上がりください。
卵をたっぷり使用し直火でじっくり焼き上げました。自然な固さとこんがりとした焼き目が特長です。」
1個あたり : 155Kcal

オハヨーの焼きプリンから、秋の味覚さつまいもが新登場☆
早速買ってきました。

ふたを開けるとふわっとお芋のおいしそうな匂いv
定番と同じく焼き部分は厚くないけれど、こんがりとした表面に程よい固さのプリンです。

P9073529.jpg


一口食べたとたん、さつまいもの甘さが口の中に広がります。あのほくほくっとした鳴門金時のおいしさがそのままプリンになってます♪思った以上にしっかりお芋味がして、これはおいしいv

そこのカラメルソースは定番のものよりほろ苦く濃いです。さつまいも味に香ばしさをプラスしてくれますねvただ、味が濃いのであまり多く絡めるとさつまいも風味が飛んでしまうので注意。

お芋好きさんにはぜひお勧めv季節限定だから、なくなる前にもう一度はリピらないと。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック