FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
芋栗かぼちゃv
2013年10月09日 (水) | 編集 |
モンテール モンブランのどら焼

P9083537.jpg




どれにするか迷っちゃう。
「栗の素材の味わいを活かした、秋を感じるモンブランのどら焼です。十勝産生クリームと洋酒をブレンドし、粒々マロンダイスをミックスしたコクのあるマロンクリームと、マロンペーストの2層仕立て。ふんわり焼き上げた生地でサンドしました。」
1個当たり : 206Kcal

モンテール、9月は秋の味覚満載な新作ばかりです。芋、栗、かぼちゃどれも美味しくって好きなものばかりで迷ってしまいます。そんな中からまずはどら焼きを買ってきました。

P9083541.jpg


まずはどら焼き生地。いつもどおり厚みがあって、しっとり且つふんわり。ほんのりと甘みのある生地に、クリームの洋酒の風味がほのかに移っていて、生地だけで十分美味しいv

マロンクリームはダイスカットされた粒々マロンがたっぷりと入っていて、ミルキーさも感じられるコクのあるクリーム。マロン味よりも洋酒が引き立つ感じ。
ペーストのほうはねっとり濃厚で、マロン味しっかりでおいしいvクリームと合わさって、まさにモンブランのようv

秋の味覚満載でスタートから大満足vなどら焼きでした。次は何を食べようかな♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック