FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
こちらも秋の収穫祭
2013年09月22日 (日) | 編集 |
フジパン 大福みたいなホイップあんぱん マロン

P9073533.jpg



マロン大福。
「もっちりとした食感の白いパンに粒入りマロンあんを包み焼き上げ、マロンホイップクリームを入れました。」
1個当たり : 296Kcal

フジパン9月はWでおいしい秋フェア開催。いろんなところで秋の味覚があふれてますね。
メロンパンと並んでどちらにしようか迷った末、まずはこちらを買ってきました。

P9083539.jpg



あれれ、袋から出したら残念なことにちょっと潰れてしまってました。けれどそれ以外は良さげ。上新粉たっぷりかかってます。
そんな白パン生地は、いつもに比べるとちょっときめが粗いような。しっとりしてるけれど、いつもに比べるとちょっともっちりさに欠けてますね。

P9083540.jpg


中にはたっぷりのクリームと餡。まずホイップクリームはケーキとかで使われるような、洋菓子に合うミルキーさのある甘いマロン味。マロン餡は白餡ベースだけれど、白餡のさらっとさではなくねっとりとした食感に、濃厚な栗の味がします。さらに栗粒がたくさん入ってコリコリッと食感のアクセントにもなっていますv
ホイップクリームと合わさると、まるでモンブランのようにもなって、おいし~いv

ホイップも良かったし、何より栗粒入りのマロンあんがおいしかったですvこのあんだけで栗あんぱん作ってくれないかなあv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック