FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
かぼちゃの次は
2013年10月10日 (木) | 編集 |
モンテール スイートポテトのエクレア

P9133546.jpg




チョコも!
「芋の素材の味わいを活かした、秋を感じるスイートポテトのエクレアです。オリジナルホイップに、鳴門金時で仕立てたスイートポテト餡をブレンドしたクリーム。スイートポテトチョコをコーティングして仕上げました。」
1個当たり : 193Kcal

モンテール秋の味覚のエクレアから、こちらを買ってきました。
前回のモンブランのどら焼きがおいしかったからこちらも期待v

P9133547.jpg


う~ん、状態が良くなかったのか、シュー生地は水分含んでしなしな;やわシュー生地は好きだけれど…、生地自体の香ばしさがなんとなく残っているだけに、残念。
けれどコーティングのチョコは良かったです。さつまいも味がしっかりと出たスイートポテトチョコで、これだけで十分大好きな味v

P9133548.jpg


中にはたっぷりのホイップクリームが入っています。チョコとは又違ってミルク感もある甘いスイートポテト味に、こちらはスイートポテト餡をブレンドしてるということで、クリームだけどなんとなくホクホクッとした感じもしておいしいですv

コーティングの濃い味と、ホイップのクリーミーな味とが、滑らか且つこんがり焼けたスイートポテトのようなおいしさを出したエクレアでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック