FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
もはやデザート
2013年09月30日 (月) | 編集 |
モンテール スープスイーツ・コーン

P9153557.jpg



おかず?デザート?
「スープのように食べやすい味わいに仕立てた、新感覚野菜スイーツです。オリジナルホイップをブレンドして仕立てた、くちどけなめらかな北海道産コーンのムースと、カラメルゼリーの2層仕立て。ホイップクリームとアーモンドビスケットクランチをトッピングして仕上げています。(カロリー:196kcal、コラーゲン1,000mg配合)」

モンテールのカップスウィーツから、以前食べたかぼちゃのほうがおいしかったので、今度はこちらを買ってきました。

P9153558.jpg
P9153559.jpg


トッピングのホイップクリームは、かなりゆるゆるでとろ~りとしてます。コーンの風味がうっすらと移ってます。その下のコーンのムースは、こちらもとろんとゆるめで滑らかな口どけ。コーンの甘みがよく出でます。クリームと合わせると、ミルクたっぷりで仕上げたコーンスープのようでおいしいvそしてアーモンドクランチがクルトンのよう。

P9153560.jpg


したのカラメルゼリーは、言われないとそうと分からないくらい、カラメルの味は薄め。そしてムース同様柔らか。味、食感からまるでコンソメジュレのよう。
コーンムースと合わせるとますます甘~いスープのようで、おいしいですv

前菜のムース仕立てのスープ、といった感じだけれど、かなり甘いのでやはりスウィーツかな。かぼちゃのも良かったし、また買ってきても良いですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック