FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
確かに濃い
2013年12月18日 (水) | 編集 |
セブンイレブン しっとり濃厚抹茶ばばろあ

P9153562.jpg




評判どおり。
「ほろ苦い抹茶の風味が楽しめる、口どけの良い抹茶ババロアです。ババロアの上には、爽やかなクリームと甘さ控えめの粒あんを盛り付けました。」
1個当たり : 282Kcal

今年のおいしかったスウィーツを振りかえって。
(食べた当時の記事です)

たまにはコンビにスウィーツでも、と思いセブンイレブンの和スウィーツからこちらを買ってみました。

P9153563.jpg


たっぷり盛られたクリームは少しもろっとしたタイプで、割とあっさりとした牛乳のような味。添えられた粒あんはぼってりとして、固めというか全然水っぽくなっていないのが良いです。甘さもくどくなくてしっかり粒餡として味わえます。

P9153565.jpg


そしてメインのババロア。これが全然甘くない!ほろ苦い抹茶味がかなり好みvそのほろにが抹茶に、トッピングのクリームと粒あんが加わることで甘みがプラスされて、これはおいしい~v評判どおりですね。

抹茶ババロア、かなり甘さ控えめなので甘党さんには向かないだろうけど、全体としてすごく好みなおいしさに仕上がってましたvこれはまた買って食べたな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック