FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ちょっと・・・
2013年10月18日 (金) | 編集 |
モンテール 手巻きクレープ・巨峰&レアチーズ

P9223577.jpg




爽やか。
「レアチーズと巨峰を合わせた、爽やかな味わいのクレープです。オリジナルホイップに、サワークリームとレモン果汁をブレンドしたレアチーズクリームと、巨峰ペーストの2層仕立て。しっとりクレープ生地でやさしく巻き上げました。」
1個当たり : 173Kcal

モンテール9月の手巻きクレープは、芋栗かぼちゃではなく巨峰でした。

P9253594.jpg


クレープ生地は卵感もあって、しっとり柔らかな生地。
ホイップはサワークリームメインな爽やかなレアチーズ風味で良かったです。ただもう一つの巨峰ペースト、これが少なくて、あんまり巨峰は味わえず。気持ち程度にフルーツソースの風味がするかな、といった感じ。

実はこれを食べるのは2個目。最初に買ったのがお店陳列でのコンディションが悪く、水滴吸ってクレープはしっとり、というかびしょっとなって、巨峰ペーストもほとんど感じられない状態だったのでアップするのやめようと思っていたら、家族がもう一度買ってきてたのを食べたら今度はなかなかおいしかったので、載せることにしました。
どちらにしても巨峰ペーストはもっと濃く、量も多く入っていたほうが良いと思った、9月のクレープでした。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック