FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
やさしい甘さ
2013年11月20日 (水) | 編集 |
ハーゲンダッツ コーヒーミルク

PA043624.jpg



期間限定品☆
「ブラジル産のコーヒー豆を深いりしたこだわりのコーヒーソルベと、やさしい甘さのミルクアイスクリームを、きれいなマーブル状に混ぜ合わせました。香り高いコーヒーにミルクの心地よい甘みが溶け合った、まろやかな味わいを楽しめます。」
1個当たり : 197Kcal

期間限定のミニカップから、アップルパイと一緒に買っておいたこちらを食べてみました。
連日よる10時近くまでのぶっ通し残業でいい加減疲れた自分への、ご褒美アイスに食べました~。

PA043625.jpg
PA043626.jpg


ミルクコーヒー一色かと思っていたら、きれいなマーブル上の姿で現れました。

ミルクアイスは最初ちょっと練乳っぽくも感じられた、やさしい甘さです。
コーヒー部分は、ソルベとなっているけれど、苦手なシャーベット上ではなく、あくまでも滑らかな口どけのアイスに感じられました。コーヒーの香りが広がっておいしいけれど、あくまでも甘めなコーヒー味です。
それがミルクアイスと混ざり合って、ハーゲンダッツらしいいやみの無いやさしい甘さのミルクコーヒーに仕上がってます。

私にはどこか懐かしいコーヒー牛乳を連想させるほんのり柔らかな甘さでした。もちろんおいしかったけれど、もうちょっと濃いコーヒー味がよいなあ。

ダッツにしてはカロリー低めですねv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック