FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
蕨もちに
2013年10月08日 (火) | 編集 |
プレシア 花萌あんこプリンぱふぇ~わらびもち~

P8253499.jpg




和風デザートシリーズ
「じっくりと焼き上げたカスタードプリンに、あんこをたっぷりと層に入れ、ホイップクリーム・どら焼の皮・プチプリン・あんこ・わらびもち・栗の角切りをトッピングしました。」
1個当たり : 313Kcal

こちらもずいぶん前に食べたものだけれど、せっかくなのでアップしときます。

プレシアの3種のプリンパフェの和風バージョンですね。

P8253500.jpg


盛りだくさんのトッピングです。まずこしあんに近い粒餡に、粒々の栗の甘露煮。わらびもちはプルンとして口に入れるとすうっと溶けていくやわさ。さらにしっとりしたどらやきの皮とあんこをあわせて、完全な和風スウィーツ。

P8253501.jpg


ミニプリンは弾力があっておいしいv
下のプリンは、ミニプリンと違ってやわとろに近いタイプ。卵感よりミルク多めのカスタードプリンなので、上のあんこともうまく合っておいしいですvただ、今回のはトッピングが結構主張してくるのでもう少し固めのしっかり焼きプリンタイプのほうが良いかなあ、とも思いました。

これの抹茶プリンもあるのだけれど、残念ながら未だ見つけられず。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック