FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
濃厚ソース
2013年12月04日 (水) | 編集 |
モンテール ラズベリーショコラ

PB023843.jpg




とろ~り。
「チョコレート好きのための、濃厚な味わいに仕立てた本格ショコラドルチェです。濃厚な自家製ベルギーチョコペーストに甘酸っぱいラズベリーペーストのアクセント。チョコクリームにチョコ生地を重ね、ツヤのあるチョコソースをトッピングして仕上げました。」
1個当たり : 207Kcal

モンテールのカップスウィーツから、見た目も濃厚そうなこちらを食べてみました。

PB023844.jpg


まずはツヤッとしてとろ~りとしたチョコソースに驚きです。トロリねっとりとした濃厚なチョコ味が広がります。

PB033851.jpg


その下にチョコスポンジ、しっとりとしてますね。下はミルクとビター?のチョコクリームが2層になってます。クリームというか、軽いムースのような感じですね。見た目ほど甘くないチョコクリームで、濃厚なチョコソースと合わさってちょうど良いです。口の中いっぱいにチョコレートが広がりますv
そんな間に甘酸っぱいラズベリーソースが入っていて、もちろんチョコとの相性は抜群でおいしいのだけれど、こちらがほんの少ししかなくって、あまりアクセントにならなかったのが残念。

上からひと掬いに、いろんな食感と味のチョコが味わえておいしいですvチョコ好きさんにお勧めなスウィーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック