FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ボテッと
2013年12月02日 (月) | 編集 |
グリコ乳業 Dororich
ホイップクリームinクリーミープリン


PB063858.jpg



ホイップ&クリーミー
「プリン+ホイップクリームで濃厚な味わいと不思議な食感!
●カスタード風味のプリンとバニラ風味のホイップクリームの組み合わせによって、まろやかで濃厚な味わいが実現。
●弾力感のあるプリンとふわふわホイップクリームが絡まることで、不思議な食感を楽しむことができます。
濃厚、だけど、くどくない!
●濃厚でありながらもくどくない甘さを追求しました。また、プリンベースにカラメルの風味を混ぜ、プリンらしい味わいに仕上げています。 」
1個当たり : 224Kcal

ドロリッチから、またもプリンが登場しました。

よ~く振って、と書かれているとおり、5~6回縦に振ってみると、ボトボトッとした音と感触が。硬めプリンな感じです。

ストローをさして飲んでみると、ドゥルドゥルっと、振った感触のとおり大きめな塊を吸い上げる感じですね。ドロリッチならではの、不思議な食感ですv
味は、甘めなプリンです。そこにホイップクリームが加わって、ミルキーさがプラスされてさらに甘~いミルクプリンに仕上がってます。
カラメルの風味はあまり感じないけれど、まさしくプリン以外にありえない味わい。ミルクホイップたっぷりで、クリームonプリンのような味わいですね。ちょっと甘すぎな感じなので、もう少しカラメル利かせても良いかな、とも思います。

甘くておいしい飲むカスタードプリンでした。けれど好みは、この前に出されていたブレイクプリンのほうが良かったかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック