FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
チョコ尽くし
2013年12月03日 (火) | 編集 |
ミニストップ プレミアムベルギーチョコパフェ

PB093871.jpg



プレミアム☆
「ベルギーチョコケーキをのせた、贅沢なチョコパフェです
ベルギーチョコガナッシュを配合したビターなチョコプリンをベースにベルギーチョコムースを重ね、パリっとした食感のチョコを敷きました。トッピングには四角いベルギーチョコケーキに半分はグラサージュチョコをかけ、大人なベルギーチョコパフェに仕上げました」
1個当たり : 409Kcal

ミニストップのハピリッチスウィーツから、プレミアムなスウィーツが発売されたので買ってみました。
普段からボリューミーなミニストのスウィーツですが、今回もすごいです。カロリーも;;

PB093874.jpg
PB093873.jpg



まずトッピングのミニケーキ、これがおいしいですvチョコムースとしっとりとしたスポンジが層になったチョコレートショート。さらに半分にはグラサージュチョコがかかっていて、これがビターで濃厚さをプラス。これだけで売ってくれても十分良いのに、と思ってしまいました。

パフェ本体はチョコクリームにムース、チョコスポンジと、間にパリッとしたチョコが入ることで食感のアクセントにもなって良いですね。ナッツのトッピングも香ばしくてチョコとの相性はもちろん◎。

PB103879.jpg


一番下にはチョコプリン。これが甘さ控えめなビターなチョコプリンで、上の甘いチョコ尽くしを食べた後に出てくると、正直味のインパクトが薄いし、さらに水っぽくって濃厚さも物足りない感じ。たぶんプリンとホイップくらいで食べたらおいしいんだろうなあ、と思うのだけれど、今回のこのチョコパフェの中では影が薄れてしまったみたいで残念。

とにかく上から下までチョコ尽くしな、思う存分チョコを堪能できるパフェでした。これがコンビニで手軽に帰るのだから、さすがミニストップvなデザートでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック