FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
十勝産チーズ
2013年12月08日 (日) | 編集 |
モンテール 十勝チーズのシュークリーム

PB103881.jpg




た~っぷりv
「チーズの豊かな風味とコクを活かしたシュークリーム。チーズペーストと自家炊きカスタードをブレンドした濃厚なクリームを、香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。ペーストのチーズは十勝産のものを使用しております。」
1個当たり : 233Kcal

モンテール、11月はチーズとチョコフェアでした。どら焼とシュークリームと迷って、まずはチーズのこちらから食べてみました。

PB103889.jpg


大きくて食べがいのあるシュークリームは、残念ながら生地からは香ばしさは無くなってるけれど、柔シューも好きな自分には全く問題なしv

中にはた~っぷりのクリームが入っていました。他のフィリングなしのクリームオンリーだからか、なんだかいつもより多く感じますね。
一口食べたときは、あれ?普通のクリームみたい、と思ったけれど食べ進める内にだんだんとチーズ味が強まってきます。最後はシューから溢れそうになるクリームをほおばって、口いっぱいチーズ味が堪能できておいしいv

チーズ!というよりは乳臭ささの残るミルキーなチーズ味ですね。
こってり濃厚なチーズ味ではないから、逆にたっぷりなクリームでも重くならずにおいしく食べることが出来ましたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック