FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
たっぷり
2013年12月23日 (月) | 編集 |
プレシア もっちりパフェ抹茶黒蜜

PC014010.jpg

「もっちり食感の黒蜜ゼリーと抹茶ゼリーに、角切り寒天と甘さ控えめの小倉あんをあわせ、ホイップ・もっちり白玉・大納言をトッピングしました。」
1個当たり : 285Kcal

少し前に食べたもっちりパフェの、今度は抹茶を買ってきました。このもっちり抹茶、リニューアルして何代目になるんだろう・・・。

PC014009.jpg
PC014011.jpg


個体差だと思うけれど、今回はホイップが山盛りです。全体の3分の1はホイップが占めてますね。その上に白玉と大納言がトッピング。まずこの白玉だけれど、もっちり食感が……無いです。冷えて硬い、というかもともとつるんとした白玉みたいで、弾力はあるもののもっちりもちもちではないのがちょっと残念。大納言は甘納豆ではなく、粒がしっかりとしたお豆の食感が良いです。

PC014012.jpg


もりもりなホイップの下から強引に寒天とゼリーを発掘(笑)。
寒天は余計かなあ、と思っていたけれど、この状況では逆にコリッとした食感が新鮮でよいアクセントになってますv好きな小倉あんは量が少なくってあまり味わえず、残念。
けれど、抹茶と黒みつのゼリーのもっちりとした食感がおいしいv両方とも甘さは控えめで、ホイップたっぷりと合わさってちょうど良いくらい。
ホイップそのものもミルキーだけれど甘ったるくないし、以外にもたれずおいしくいただけましたv
けれどやはり、もう少しあんこが欲しかったなあと思うのでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック