FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
甘酸っぱさが
2013年12月31日 (火) | 編集 |
モンテール いちご練乳のどら焼

PC214052.jpg



今度はどら。
「いちごに甘い練乳を合わせたどら焼です。練乳と十勝産生クリームをブレンドした練乳クリームと、いちごコンフィチュールの2層仕立て。しっとり焼き上げた生地でサンドしました。」
1個当たり : 213Kcal

シュークリーム、手巻きクレープに続いてモンテールのフェア商品はどら焼を買ってきました。
どら焼、なのでさすがに"イチゴショート”ではなくて、練乳でした。

PC214053.jpg


今回のどら焼生地もしっとりふんわりで、ほんのり甘い生地。安いお手ごろどら焼って、時々ぼそぼそ生地だったりするけれど、モンテールはお手ごろでもしっかりおいしいから良いですねv

中にはクリームとコンフィチュール。クリームは生クリームと練乳ブレンドだから、ミルキーでコクがありつつ、練乳だけのこってりな甘ったるさもなく食べやすいです。そこにいちごコンフィチュールの、意外にもけっこうな甘酸っぱさが加わってちょうど良いバランスとなっておいしいv

甘すぎる練乳が苦手で、生の苺に練乳かけて食べることは断じてしない私だけれど、このどら焼はおいしくいただけましたv今回の苺シリーズ、どれもそれぞれおいしかったですね。
来月の商品も楽しみv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック