FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
いろんな種類があるけれど
2014年01月14日 (火) | 編集 |
北海道乳業 テオブロマショコラプリン

PC244062.jpg



こちらもショコラ。
「日本におけるショコラティエの第一人者である「テオブロマ」土屋公二氏監修のコラボレート商品。
チョコレートの持つカカオ本来の芳醇な風味を活かしながら、北海道産の良質で新鮮な生乳をはじめ、数ある素材の中から原料を厳選し、その配合に至るまで直接の指導をいただきました。甘さを抑えた大人の味わいや、チョコレート本来の風味が楽しめるなめらかな本格ショコラプリンです。」
1個当たり : 119Kcal

いろんなところとコラボしたプリンを発売している北乳から、テオブロマ監修のショコラプリンを買ってきました。

PC244063.jpg


ふたを開けるとカカオの風味が広がる、見た感じも濃いそうなプリンです。
口に入れるとねっとりとして、生チョコのようなくちとけです。そしてチョコレートの濃厚な味が広がっておいしいですvプリンというか、レアケーキのような感じ。

チョコプリンといいながら、チョコレートよりココア風味のほうが勝っているプリンも結構あるけれど、これはチョコレートがしっかりと味わえる、おいしいプリンでした。

北乳はこちら以外にチョコプリンではトップスに五島軒(年明けにまた発売みたいです)とのコラボプリンも出ているから、3つを食べ比べしてみたいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック