FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
和風!
2014年01月19日 (日) | 編集 |
メイトー 日本橋スイーツ 和栗のプリンとつぶあん

PC254065.jpg


これぞ和風。
「伝統と改革が豊かに息づく街、日本橋をイメージして生まれた新感覚スイーツ。国産和栗ペーストを練り込んだなめらかなプリンに、北海道十勝産あずきのつぶあんを合わせました。 」
1個当たり : 214Kcal

お気に入りのプリンの一つ、日本橋シリーズを久しぶりに見かけたので食べていないこちらを買ってきました。

PC254066.jpg


メイトーのプリンはなめらかやわめだけれど、お皿に着地させていただきます。特にこのプリンは下に粒あんが入っているのでこの食べ方がベスト。

PC254068.jpg


プリンはなめらかとろ~りなくちとけです。和栗ペースト入りで、ほっこりとした和栗の味わいが広がって、これだけでかなり好みの味v
そこにまさに粒あん、といったプリンのソースにしては粒が大きくてどろっとした甘めの粒あんが加わります。これが和栗なプリンと良くあっておいしいv

同じ栗でも、西洋栗のモンブラン風のプリンとは全く違う味わいの栗プリンに仕上がってます。
ここまでしっかり和風なプリンも少ないから、この日本橋シリーズはかなりお気に入りでお勧めなプリンです。

新商品でかぼちゃが発売されたみたいだから、そちらも探して買ってこないと♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック