FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
豪華ミニサイズ
2014年01月02日 (木) | 編集 |
プレシア 花萌華やか和風あらもーど~黒蜜ぷりん~

PC284079.jpg



和風は美味しいv
「なめらかに焼き上げた黒蜜プリンにホイップを搾り、自家製のよもぎ大福・白玉・かすてら、甘さ控えめの小倉あん、みかん、大納言をトッピングしました。」
1個当たり : 364Kcal

プレシアの和風スウィーツ花萌シリーズから、ミニサイズの豪華スウィーツのこちらをやっと見つけることが出来たので買ってきました。

PC284086.jpg


トッピングがにぎやかです♪まずよもぎ大福から。こういうのに乗っている大福ってチルドのせいもあって冷えて硬めになってるのだけれど、これはやわらかい食感がよいですvそれによもぎの風味がすごくしっかりとして、中にもしっかりとした粒あんが入っていておいしいvミニサイズが惜しいくらいです。
カステラはしっとりとして卵の味がしっかりとしたスポンジケーキのよう。ミルキーなホイップと一緒に食べても◎
たっぷりなホイップに埋もれた白玉はやや硬めだけれど、とろりとした緩めの小倉あんと一緒に食べました。みかんは缶詰の味だし、大納言もたった二粒なのが残念だけれど、彩り見た目的には良いですね。

PC284090.jpg


そしてメインのプリン。黒みつプリンなので通常のプリンより色が茶色。口とけはなめらかで黒みつ独特のコクと深い甘みがが良いです。いやみな甘さで無いからホイップとあわせてもくどくなくて美味しいですv

見た目も味にも満足できる美味しいスウィーツでした。その分カロリーも高いけれど;;
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック