FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ホイップは
2014年02月14日 (金) | 編集 |
ヤマザキ シュークリームプリン
チョコ風味クリーム入り


P1134139.jpg


不二家コラボ。
ヤマザキと不二家のコラボスウィーツから、1月発売みたいなこちらを買ってみました。
プリンとシュークリームを2つ同時に楽しめそうなスィーツですね。

P1134143.jpg



まずはシュークリームの上のもりもりっと盛られたホイップクリーム。軽い口溶けとミルキーな味わいでおいしいですv
その下のシュー生地は、ちょっと硬め、というかボソッとした感じでモンテールのシューに慣れている私には正直おいしく感じず…。なのでホイップと合わせてやっと食べられるかなあ。

P1134144.jpg


プリンの上にシューが乗っていると思っていたら、少し違ってました。シュークリームを半分にしたような状態で、その周りにプリンを流し込んだような構造ですね。そこにカラメルソースが入っていたみたいだけれど、ずいぶん水っぽくて全然カラメルソースになってません;おまけにプリンも水っぽくてあまり卵感とか、カスタードと言った味わいがせず。
シュークリームの中身のチョコクリームはモッタリタイプのファットすブレッドで、ミルクチョコ味なのだけれど、底に取り残された感じ。
シューは硬くて、プリンは水っぽくて一緒に食べるとグチャッとなって食べづらいです;
一緒にするならプリンは焼プリン風にある程度かために、シュー生地はやわらかめにして欲しかったですね。唯一おいしいと思ったのはホイップだけ、な残念な感想となりました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック