FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
とろっとプリン
2014年03月10日 (月) | 編集 |
ドンレミー 抹茶好きの宇治抹茶プリン

P2154224.jpg



宇治抹茶、らしい。
「宇治抹茶の苦味と甘さのバランス、なめらかな食感にとことんこだわったプリンです。プリンの上にはあんこ入りのホイップクリームを絞り、黄桃、抹茶寒天ダイスゼリー、粒あん、アクセントにクコの実をトッピングし、和パフェ風に仕上げました。」
1個当たり : 290Kcal

(食べたのは2月の記録です;)
よく行くスーパーで珍しくドンレミーのスイーツが充実していました。そんな中から、まずは抹茶好きが惹かれたこちらを買ってみました。

P2154226.jpg


抹茶プリンとしては珍しく、クコの実がトッピングされています。甘酸っぱさと赤い色が味と見た目の両方のアクセントになってますね。黄桃も同じく。
たっぷり盛られたホイップは、ミルク味にしては?、と思ったらあんこが混ぜられているみたい。なので抹茶プリンとの相性は普通のミルクホイップよりもいい感じです。
抹茶プリンとのテッパンのあんこは程よく粒感が残ってて良いのに、ちょっと量が少ないのが残念。そしてあまり期待していなかったダイスゼリーが良いです。プリンと弾力があって、苦味が良い濃い抹茶味。なのでホイップと合わせると抜群のおいしさですv

P2154227.jpg


プリンはとろっと柔らかで、スプーンを入れたときホイップとの境目が分からないくらい。見た目同様、ほんのり抹茶味で、ほろ苦さとか濃さは感じず、万人受けする抹茶味ですね。抹茶味それほど濃くないのでホイップにおされ気味。

トッピングがにぎやかで、パフェ風に仕上がったプリンは、なんだかホイップメインに感じでしまいました。それはそれでおいしかったけれど、"抹茶好きの”と言うからにはもうちょっと抹茶に主張して欲しかったですね。ホイップ減らして、あんこをもう少し増やすとバランスよくなると思うのでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック