FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
前もあったけど
2014年03月28日 (金) | 編集 |
モンテール 抹茶&黒蜜ゼリー

P3024192.jpg



黒みつが。
「抹茶に相性の良い黒蜜を合わせた、抹茶&黒蜜のゼリーです。クラッシュした黒糖ゼリーに、牛乳で仕立てた抹茶ムースを流し込みました。なめらかなミルククリームと、抹茶ペーストをトッピングして仕上げています。」
1個当たり : 176Kcal


モンテール3月の新商品は、苺が溢れる中から、こちら抹茶を買ってきました。(お得クーポンシールをはがしたら、商品名もはげちゃいました;)

P3024193.jpg
center>

上にはゆるゆるなミルククリームたっぷりに、抹茶ペースト、と言うかソースが掛かっています。抹茶ペーストは少しだけれど、味は濃くてアクセントになってよいですね。

P3024194.jpg

その下のゼリーは、抹茶ムースにクラッシュゼリーが入ってます。ムースは抹茶ミルク?な味なのかな・・・。黒糖ゼリーはもっちりとした弾力のある食感とコクのある風味で抹茶に勝ってます。ミルク感のある上のクリームと合わさってまろやかな甘さになっておいしいですv
ただ、せっかく抹茶と黒みつ、相性の良い組み合わせなのにどうも抹茶が負けてしまって味わえないのが残念。唯一トッピングのソースが主張してくるくらいでした。
抹茶好きとしては、もうちょっと前面に出て欲しいと思うのでした。それを抜きにすれば、十分おいしく味わえるカップスイーツでしたv大きさもちょうど良かったですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック