FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
徐々に開花v
2014年04月04日 (金) | 編集 |
ドンレミー 抹茶好きの桜抹茶プリン

P3224312.jpg



桜前線一気に広まる。
「なめらかな食感にこだわった宇治抹茶プリンです。ほどよい苦味のプリンの上には、あんこ入りのホイップと宇治抹茶の寒天ダイス、粒あんが乗り、さらに桜風味のホイップと焼き桜餡、桜ソースで春の訪れを感じさせるパフェに仕上げました。」
1個当たり : 310Kcal

以前食べた抹茶プリンの春バージョンが発売されたので、買ってみました。

P3224313.jpg


薄ピンクのホイップに、花弁のように散ったドライ苺、花形の餡が見た目にも春らしいですv

見た目フィナンシェかな、と思ったのは焼き桜餡でほろっとした触感とさくら風味が珍しくおいしいv
さくら風味のホイップは軽くて、塩漬け桜葉の良い味の桜ソースと、ドライ苺が甘酸っぱく良いアクセントになってます。
前に食べた時と同じで寒天ダイスは弾力のある触感と、ほろ苦い抹茶味が好みのおいしさですね。

P3224315.jpg


さらにその下にはあんこ入りのホイップ。とろりとしてクリームのような滑らかな口溶けの、苦味は抑えた甘さ控えめの抹茶プリンとの相性は間違いなし!

プリンがもう少し濃い抹茶だと、量が多めのホイップとバランスとれてよいかなとも思うけれど、桜風味と抹茶、春満載のおいしいパフェでしたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック