FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
最後はこれ
2014年04月30日 (水) | 編集 |
スイーツスイーツ 窯の極み フルーツパフェ

P4034331.jpg



プリンパフェv
「プリン生地にホイップクリームを絞りフルーツと苺のソースをトッピングしました。」
1個当たり : 194Kcal

最近モンテール以外のおいしくてお気に入りのスイーツスイーツ、窯の極みシリーズからまだ食べていなかったこちらを買ってきました。

P4034334.jpg


トッピングには黄桃とパイナップル、それと苺ソースがかかっています。フレッシュフルーツでないのは残念だけれど、フルーツが乗っているだけでも華やかでよいですね。さらに苺ソースが彩りと甘酸っぱさをプラスしてます。
ホイップクリームもたっぷりvもりもりっとしっかり固めのホイップで、これだけで食べると少し油脂分があるかな?とも思ったけれど、そこはフルーツや下のプリンと食べると掻き消えます。

P4034336.jpg


メインのプリンは、色も濃くて味もしっかりとした卵プリン。しっかり目かと思ったら結構トゥルントゥルンとしてなめらかな口溶けですv底にはジュレ状のカラメルソースが入っていて、こちらも濃い味。
なので上からひと掬いにたっぷりホイップと合わせても、プリンの味は掻き消えずカラメルも程よく、全部がうまく調和して美味し~いv

パフェ、というにはシンプルだけれど味はしっかりとしておいしく食べれるプリンでしたv
窯の極みシリーズ、どれもちょうど良いサイズでおいしい、おすすめカップスウィーツですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック