FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
1.4倍!
2014年04月29日 (火) | 編集 |
フランソア 手包み丹波黒豆入あんぱん

P4064341.jpg



つやっと黒豆。
「黒豆入りの粒あんをたっぷり包んだあんぱんです。
開発者の声
甘さ控えめのこだわりの粒餡に丹波黒豆を入れ、豆をしっかりと感じられる仕立てになっています。また生地に対しておよそ1.4倍の重さの粒餡を、工場で一つ一つ丁寧に手包みしています。天板で挟んで焼くことで、よりしっとりと仕上げました。餡にも生地にもこだわったあんぱんです。」
1個当たり : 366Kcal

トランス脂肪酸フリーでパン作りをするフランソアから、黒豆に惹かれてこちらを買ってみました。

P4084342.jpg


大きな今川焼のような形をしたパンは、表面につやっとした黒豆がアクセントにトッピングされています。
パン生地はしっとりとして、ふんわりとした口あたり。ほんのりとした甘みが広がるおいしいパン生地です。

P4084344.jpg


中にはずっしりと粒あんが入っています。生地の1.4倍の重さだというから、かなりたっぷりです。餡子好きにはたまりませんねv甘さ控えめ、というけれど私には十分甘く感じる粒あんだけれど、嫌な甘さではないから重ったるく感じずに食べられますvさらになかにも丹波の大粒黒豆が入っていて、かなり豆を堪能できますv
半分軽くトーストしてみたら、生地の表面はサックリ、中はふんわりとして甘みを増してさらにおいしいv
表面の一粒も、煮豆の甘さでおいしいです。


とにかく粒あんたっぷりで、一つ完食でかなり満腹になります。おまめ好き。特に黒豆好きさんにお勧めの餡ぱんでしたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック