FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
フレンチのクレープも
2014年05月11日 (日) | 編集 |
モンテール ラム酒の香る生チョコクレープ

P4274389.jpg




フレンチはラム酒。
「「俺のフレンチ」シェフ監修、コク深い生チョコにラム酒の香りを合わせた大人の味わいのクレープです。くちどけなめらかな生チョコと、ラムレーズンミンチをミックスしたクリーム。ラム酒をブレンドし、香り良く仕上げました。」

1個当たり : 224Kcal

モンテール4月のクレープ、今度はフレンチのクレープです。

P4274390.jpg


いつものクレープを半分に畳んだ大きさなので、端っこ比率が少ないです。そんなクレープ生地はしっとりとしてもっちりな食感もある美味しさです。

P4274391.jpg


中にはクリームと生チョコペースト。見た目イタリアンのオレンジ香るクレープと一緒です。ねっとりと濃厚な生チョコの味わい。
そこに加わるのがラム酒の風味。生チョコが多いから、ちょっとラム酒風味弱いところもあるけれど、ラムレーズンの刻んだ物が混ざったところは流石にラム酒の香りが広がって、生チョコともバランス良く合わさっておいしいですvもうちょっとレーズン入れて欲しいですね。

しっとり生地に、生チョコもクリームもたっぷりでおいしいクレープでした。イタリアンのオレンジのとこちらと、好みは今回食べたラム酒の方かな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック