FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
別添えがうれしい
2014年05月27日 (火) | 編集 |
メグミルク コーヒーといっしょに。ビターチョコプリン

コーヒーとビタチョコ



栗原さんではないよ。
「コーヒーとの相性を考えてつくった、お茶菓子訴求スイーツです。」
1個当たり :123 + ソース13Kcal

メグミルクのプリン、栗原さんシリーズ以外にもソース別添えになっているのを見かけたので買ってきました。

コーヒーとビタチョコ2


見るからに濃い色したチョコプリンは、ココア香る濃厚でねっとりとした口あたりの、ビターチョコ味です。
チョコプリンは少なくないけれど、ここまで濃くてビターなプリンは少ないかなあ。
だからコーヒーとよく合っておいしいですv

さらに別添えのソースをかけてみました。するとナッツの香ばしさがプラスされてまた違った味わいに。ナッツとチョコの組み合わせはテッパン!もちろん外れなくておいしいv
さらにこのソース、プリンだけでなくコーヒーに入れても良いって書いてますね。なので少し入れてみたけれど、量が少ないからコーヒーはさして変わらず(笑)

ヘーゼルナッツソースをかけてもかけなくても、それぞれの味わいがしっかりとしておいしいプリンでしたv
もちろんコーヒー党の私は、コーヒー(ブラック)と一緒においしくいただきました。

紅茶と一緒に、のプリンもあるので今度はそちらを買ってみようかな。けれど普段紅茶を飲まない私はきっとコーヒーと一緒に食べるけれど(笑)。もしくは日本茶で。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック