fc2ブログ

生地だけでも

モンテール 生クリームどら焼 あずき


P5024403.jpg



今度はあずき
「風味豊かなあずきと、コクのある生クリームを組み合わせた、冷やして美味しいどら焼です。北海道十勝産あずきの粒あんとクリームの2層仕立て。ふんわり焼き上げた生地でサンドしました。」
1個当たり : 229Kcal

先日食べたマロンに続いて、今度は定番のあずきです。

P5024404.jpg


こちらもマロン同様、分厚~いどら焼き生地です。しっとりかつふんわりとしてほのかな甘みが広がって、これだけでも充分においしいv

中にはホイップと小豆あん。粒あんだけれど、あずきの粒は少なくてほぼこしあんに近いあんこですね。けれどしっかりと小豆の風味も豊かで、ミルキーな生クリームと合わさるとおいしさ倍増!あんこ好きの期待を裏切らない美味しさですv

しっとりもっちりなどら焼き生地も好きだけれど、ホットケーキに近い洋風なこのどら生地もおいしくって良いですねv
モンテールの新定番どら焼き、はずれのないおいしさでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めめろん

Author:めめろん
コンビニやスウィーツ関係のHPの新作情報だけはチェックしている、最近太りぎみな地方のOL。マイペース過ぎてUPネタが古いことも;;

最近の記事
励みになりますv

FC2ブログランキング

v(^^)v
参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード