FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
新茶の季節に
2014年05月14日 (水) | 編集 |
メイトー 日本橋スイーツ 
宇治抹茶プリンと粒あん


P5024405.jpg



日本橋シリーズ☆
「伝統と改革が豊かに息づく街、日本橋をイメージして生まれた新感覚スイーツ。宇治抹茶のまろやかな甘味とすっきりとした香りのプリンに、北海道十勝産あずきのつぶあんを合わせました。」
1個当たり : 181Kcal

私の好きなプリンの一つ、メイトーの日本橋シリーズから新茶の季節にピッタリのこちらを買ってきました。

P5024408.jpg



きれいな抹茶色のプリンに、小豆粒たっぷりのとろりとした粒あんがたっぷりと入っています。


P5024409.jpg


プリンはいつものやわとろななめらかプリンv何とかお皿に着地させましたが、崩れる寸前の柔らかさのプリンはまるでクリームのような口溶けです。抹茶の渋みやほろ苦さは全然なくてほんのり甘い抹茶味です。
そこに粒あん食感もしっかり、かつとろとろで甘めの粒あんをたっぷりと添えるのだけれど、甘くても抹茶風味がすっきりとしてるからくどくもなくておいしいv

私の好みとしては、粒あんが甘い分もうちょっとほろ苦い抹茶の方が良いけれど、これはこれで十分においしい日本橋シリーズでした。
春の桜プリンを逃したのが残念;けれどよもぎプリンが新登場していたので、こちらこそ逃すまい!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック