FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
韓国でお芋?
2014年07月15日 (火) | 編集 |
ミニストップ コグマケーキパフェ


P6284459.jpg



白熊こぐま、でなく。
「韓国で人気の「コグマケーキ」をイメージして、パフェを作りました。「コグマ」とは韓国語でさつまいもの意味です。さつまいもクリーム、鳴門金時さつまいものダイスなどをトッピングしました。」
1個あたり : 306Kcal

少し前に食べていたものです。

韓国でもお芋は人気らしいです。いつもボリューミィなミニストップのパフェから、韓国フェア物のこちらを買ってきました。別に韓国が好きというわけではないけれど、お芋は好きなので逃すまい!と。

P6284460.jpg
P6284461.jpg


おいもクリームにホイップ、さつまいもダイスのトッピングに、とにぎやかです。黒ゴマも香ばしく、さつまいもクリームがおいしいです。スポンジのそぼろも入っていて食感にも変化があってよいですね。

P6284463.jpg


ホイップもたっぷりですね。ミルクとさつまいもの2種類のクリームに、角切りスポンジが下のムースとの間に入っていて、上のそぼろと合わせて良いクッション役になってます。クリームだけだと飽きてしまいそうになるから良いですね。
下のムースももっちプルン、と掬えてお味はほんのりおさつ味v

ボリュームもたっぷりだけれど、上から下まで味と食感の変化に富んで飽きることなくおいしく完食できましたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック