FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
見た目に反して
2014年09月06日 (土) | 編集 |
セブンイレブン 宇治抹茶エクレア

P2014_0703_180430.jpg



たっぷりクリーム。
「宇治抹茶を使った風味豊かなエクレアです。クリームは、濃厚な抹茶カスタードクリーム、抹茶ホイップクリーム、口どけなめらかなホイップクリームの3層に仕立てました。」
1個あたり : 261Kcal

久しぶりにコンビニスイーツ買ってみました。セブンの抹茶エクレア。シュークリームに引き続き評判が良いみたいなので、残業続きな毎日のお疲れスイーツに買っちゃいました。

P2014_0703_180602.jpg


クリームたっぷりですね。上の宇治抹茶ホイップは、意外に甘さ控えめ、と言うよりも甘くないですね。抹茶風味は良いです。下の抹茶カスタードの方が色が濃くて濃厚そうなのだけれど、こちらの方が甘みがあるように感じました。それでもう一つのホイップクリーム、これが?どこに入っているのか・・・・・・。個体差なのだろうけれど、ほんの少ししか入っていませんでした。
だからこれだけクリームたっぷりなのに全体的にすごく甘さ控えめなエクレアに仕上がってます。抹茶風味は良いし、甘すぎなのは苦手な私にはちょうど良くおいしくいただけましたv
ただ残念なのが、シュー生地。これが水分吸ってるのか、しんなりしてふにゃふにゃ;たっぷりクリームの重さに耐えきれずに折れてしまいそうなほど。クリームが良かった分、生地もサックリとして欲しかったな、と思います。
シュークリームの方も食べ比べてみればよかったかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック