FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
マンゴー尽くし
2014年08月11日 (月) | 編集 |
ドンレミー マンゴープリンアラモード

P7054468.jpg


赤スグリが。
「酸味をきかせたマンゴームースの上に、まるでマンゴーを食べているかのような濃厚マンゴープリンをのせました。マンゴー好きにはたまらない、マンゴーづくしの贅沢なアラモードです。」
1個あたり : 236Kcal

少し前の時期からよく見だすマンゴー、いろいろなスーツにも登場していますが、今回はこちらを買ってみました。

P7054476.jpg


プリンアラモードだけれど、マンゴーだらけです。たっぷりマンゴーソースとフレッシュマンゴー、さらに真ん中のプリンはピューレをそのまま固めたかのような、濃厚な味わい。見た目にも唯一真っ赤な赤スグリは味においても酸っぱ~いアクセントになっています。そしてホイップクリームはジューシーなマンゴーの中で、まろやかなミルク味をプラスしてくれてます。

P7054477.jpg


下のムースは、プリンに比べるとマンゴー度は低いですね。言われないとノーマルなプリン?とも思えるくらいです。上半分がフレッシュな濃い味わいなので、ちょうど良くバランスとれてます。
そのムースとマンゴープリンの間に薄いスポンジが入っていたのだけれど、これがまた水分吸ってびちょびちょ;前のプリンアラモードの時も思ったけれど、スポンジ入れる意味が分からない・・・。無くて良いですね。

スポンジ以外は、上から下までマンゴー尽くしのおいしいプリンアラモードでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック