FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
飴と言えば
2014年08月12日 (火) | 編集 |
北海道乳業 榮太樓濃黒みつプリン

P7164439.jpg


榮太樓の黒みつ☆
「安政4年創業150年以上の歴史を誇る老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」とのタイアップ企画第2弾。今年で発売から20周年を迎える「榮太樓 黒みつ飴」の美味しさをイメージしたプリンを開発致しました。
生乳と相性が良く、美味しさの引き立つ沖縄【小浜島・西表島産】の黒糖を原料とした黒みつを選定。北海道産の良質な生乳をベースに、榮太樓こだわりの黒みつをバランス良く合わせ、黒糖本来のおいしさが感じられる黒みつプリンに仕上げました。また、香料・着色料を一切使用しない設計となっております。 」
1個あたり : 92Kcal

老舗料理店とのコラボプリンがおいしい北乳から、今回は榮太樓さんとのコラボプリンを買ってきました。
榮太樓と言えば飴、ですが、今回のプリンはその黒みつ飴のプリンだそう。

P7164440.jpg


プリンはツルリンとして、なめらかな口当たりも良い食感です。
牛乳ベースに黒糖を加えたその味は、香ばしさとコクがありながら、しつこくない上品な甘さに仕上がっていて、おいしいv

黒糖って、独特の風味もあるから甘さがくどく感じる時もあるけれど、これはそんなこともなく後味も良いおいしいプリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック