FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
あんこが
2014年08月22日 (金) | 編集 |
モンテール 生どら焼・ずんだ

P8044478.jpg



同じ緑でも。
「粒々食感のずんだとコクのあるミルククリームを組み合わせた、冷やして美味しいどら焼です。北海道産生クリームと自家炊きカスタードをブレンドしたクリームと、粒々ずんだの2層仕立て。ふんわり焼き上げた生地でサンドしました。」
1個あたり : 223Kcal

モンテール8月の新商品、どら焼きは2種類。どちらも緑色だけれど中身は全く別物の抹茶とずんだです。まずはスーパーで発見したずんだからいただきました。

P8044480.jpg


どら生地はしっとりとして、ふんわりかつ弾力があります。最近多かったケーキタイプではなく、どら焼き!な生地でおいしいですv

中身はずんだあんがたっぷり。粗くつぶした、粒々豆の食感もしっかりあります。へたに枝豆の青臭さを消していないからずんだ独特のおいしさを味わえますv
ホイップは今回少な目で、あまり味も主張せず。ずんだの青臭さを丸くする脇役になってくれています。
結果全体的に調和が取れておいしいスイーツに仕上がっていますv

ずんだをしっかり感じながらも、食べやすいスイーツにしてくれたおいしいどら焼きでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック