FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
最近よく聞く
2014年09月07日 (日) | 編集 |
モンテール 瀬戸内レモンとチーズのシュークリーム

P8174469.jpg



瀬戸内名産。
「瀬戸内レモンとチーズをあわせた、爽やかな味わいのシュークリームです。瀬戸内レモンペーストと、オリジナルホイップにサワークリームをブレンドしたチーズクリームの2層仕立てです。」

1個当たり : 198 Kcal

モンテール8月は爽やかに瀬戸内レモンフェアです。その中からまずシューを買ってきました。

P8174470.jpg


大きなシュー生地は表面サックリ、食感はやわらかないつものシュー生地。その中にはたっぷりのホイップとソースが入っています。中身が偏っているけれど、そこはご愛嬌(笑)

ホイップは、定番のクリームにサワークリームがブレンドされていて、割とあっさりとした味。そんなにチーズは濃くないですね。
そこにたっぷりのレモンペーストが加わります。ペーストはジャムより柔らかなソースのような感じで、レモンの酸っぱさがチーズクリームとよく合っていて、おいしいv

濃厚なチーズを期待すると物足りないかもしれないけれど、夏にぴったりのレモンの酸味が爽やかでおいしいシュークリームでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック