FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
爽やかレモン
2014年09月12日 (金) | 編集 |
モンテール 瀬戸内レモンとミルクのクレープ

P8274484.jpg


実は広島は瀬戸内海名産☆
「瀬戸内レモンとミルクをあわせた、爽やかな味わいのクレープです。瀬戸内レモンペーストと、オリジナルホイップに蜂蜜ペーストをブレンドしたミルククリームの2層仕立てです。」
1個当たり : 178Kcal

モンテールの瀬戸内レモンシリーズ、シュークリームに続いてクレープを買ってきました。

しっとりシャクシャクのクレープ生地は、いつもより大きかったのか端っこが多かったです。けれど卵色のクレープ、パサつきもなくおいしいからそれは良し(笑)

P8274486.jpg


中にはミルククリームとレモンペーストの2層のフィリング。ミルククリーム、いつもと少し違うなと思ったら蜂蜜入りで、そのほんのりとした甘さが好みv
さらにレモンペースト、というかソースはとがった酸味もなくまるい爽やかなレモンの味で、蜂蜜入りのクリームと合わさって、まろやかでさっぱりとしたおいしいクレープに仕上がってますv

チーズとレモンの組み合わせも良いけれど、蜂蜜レモンのこのクレープもおいしかったvただ、合わさるのが甘いミルククリームなのでレモンがもう少し酸味が効いてても良いかなな、と思いました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック