FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
お芋尽くし
2014年09月15日 (月) | 編集 |
ドンレミー 紫いものミルフィーユ~キャラメルソースがけ~

P9064511.jpg


紫芋が主役。
「秋の味覚、紫いもをミルフィーユ仕立てのパフェにしました。紫いもムースと紫いもクリーム、鳴門金時ダイスで見た目にも鮮やかで濃厚な味わいです。」

1個当たり : 293Kcal

秋の味覚、いろんなメーカーから出ていますがドンレミーからもお芋とかぼちゃのスウイーツが出ていました。まずはお芋から♪

P9064512.jpg


まずはのっけのパイから。う~ん、見事に湿気ています;こういう商品だから仕方ないけれど、ここまでしなしなだと入っていない方が良いですね。いっそクッキークラムとか、スポンジにしてしまった方が良いと思います。そうするとミルフィーユじゃなくなっちゃいますが(苦笑)

P9064515.jpg


けれどそれ以外は良かったです。まずは紫芋クリーム。濃い紫芋味に少しざらっとしたあんこのような食感もあり、ほくほくなお芋感が出ていておいしいvキャラメルソースは少なくってあまり存在感はないけれど、かかっているところはキャラメルのコクも出て良いです。
お芋ダイスは甘くておいしい鳴門金時!少ないけれどしっかりさつまいもを味わえますね。ホイップは普通かと思ったら、こちらもお芋味で、紫芋とはまた違うやさしい味。一番下のムースはちょっと味が薄いですが、クリームと合わせて食べるからちょうど良いです。

ボリュームたっぷり、クリームもたっぷりだけれど、全部違ったさつまいも味で飽きずにおいしく食べることができましたv

かぼちゃパフェもあるから、次はそちらを試したいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック