FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
2014年09月14日 (日) | 編集 |
北海道乳業 濃い味クリームチーズプリン カシスソース入り

P9034501.jpg



今回はソース入り。
「北海道産生乳を100%使用して造った、弊社自慢のクリームチーズ“Luxe(リュクス)”を使用し、クリームチーズ本来の美味しさと、北海道産生乳素材本来の美味しさを追求した、なめらかな食感の本格クリームチーズプリン。
今回は、濃厚な味わいのクリームチーズと大変相性の良い、甘酸っぱい「カシスソース」を組み合わせました。」
1個当たり : 115Kcal

北乳のチーズプリンから、珍しくソース入りのものが出ていました。

P9034502.jpg


なめらかな食感のクリームチーズプリンです。生乳のミルク感もありつつ、クリームチーズのまったりとした味わいが広がります。ただそこまで濃厚!といった感じはないですね。
底にはいつもは入らないソースが入っています。チーズとの相性も良いカシスソースは、割合さらっとしていてこちらもそんなに酸味が強くないです。それかチーズプリンと合わさって丸くなったのかな?カシスというよりブドウソースの感じもあるけれど、良い味のアクセントになっていておいしいですv

北乳の安定した美味しさのチーズプリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック