FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
チーズケーキ?
2014年11月05日 (水) | 編集 |
ロッテ ザクリッチ 2つのチーズケーキ味

P9284627.jpg


チョコが!
1個あたり : 263Kcal

ロッテの香ばしコーンアイス、ザクリッチから期間限定フレーバーのチーズをやっと見つけたので買ってきました。

P9284629.jpg


今回のチョコはホワイトチョコです。相変わらず分厚くバキッとした食感で、チョコだけ取れてしまうからアイスと一緒に食べづらいです(苦笑)
そんなチョコにはレモンチップが混ぜ込まれていて、甘~いホワイトチョコにレモンの酸っぱさがアクセントになって良いです。
アイスは上がベイクドチーズ、下がレアチーズ風の2層のチーズケーキ味になっています。
ベイクドの方は、チーズケーキというよりベビーチーズの味がします。濃厚さはないけれど、ただひたすらチーズ味ですね。
下の層は、レアチーズよりもヨーグルトに違い味。
どちらもチーズケーキ、といった感じではないなあ・・・。チーズケーキと相性良いはずのレモンもふた部分のホワイトチョコに埋もれているだけだし。しかも個体差なのだろうけれど、サックリが命のはずのコーンが完全に湿気てしまっていたのはマイナス。

ちょっと期待外れで、ノーマルのザクリッチの方がおいしいですね。
新フレーバーで抹茶が登場したようなので、そちらに期待したいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック