FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
かぼちゃあんが
2014年11月10日 (月) | 編集 |
モンテール 生クリームどら焼・北海道かぼちゃ

PA044635.jpg


秋色満載☆
「風味豊かなかぼちゃとコクのある生クリームを組み合わせた、冷やして美味しいどら焼です。 北海道産生クリームとオリジナルホイップをブレンドしたかぼちゃクリームと、自家炊きかぼちゃ餡との2層仕立て。ふんわり焼き上げた生地でサンドしました。かぼちゃ餡には、「北海道えびすかぼちゃ」を使用しています。」
1個当たり : 200Kcal

モンテールの秋の新商品、ハロウィンに合わせてかぼちゃ色満載な中から、シュークリームの次に選んだのはこちら。

PA044639.jpg



冷蔵庫で冷やしてひんやりとしたどら焼き生地は、ふんわり感は損なわずにしっとりとして、ほんのりとした甘みと少しもっちりとした食感がおいしいです。

PA044640.jpg


中にはシュークリームの時と違って、クリームと餡と、両方がかぼちゃ色。たっぷりのクリームは生クリームのコクとかぼちゃの甘さがよく合っていますvかぼちゃ餡は真ん中にまとまって少しだけだけれど、しっとりねっとりとした餡は、かぼちゃそのものの味わいで、こっくりとした甘さ。えびすかぼちゃって、いつも煮物でおいしく食べるけれど、それに通じる味ですね。
その二つがふんわりとどら生地に挟まれておいし~くまとまっていますv

クリームに餡と、かぼちゃ一色なおいしさを味わえる生どら焼きでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック