FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
フロマージュコンクール優勝
2014年11月06日 (木) | 編集 |
北海道乳業 チーズプリン

PA064644.jpg

「フランス・トゥールで開催された、チーズのスペシャリストが技を競う世界的な大会『世界最優秀フロマジェコンクール』。そこで見事、2013年度優勝者に輝いた村瀬美幸氏監修の、本格チーズプリンです。
北海道産の生乳と自社製のクリームチーズを贅沢に使い、素材本来が持つ風味・味わいを活かした設計と致しました。ワインソムリエでもある村瀬氏に因み、「白ワインフレーバー」を使用することにより、さらに本格感のあるチーズプリンに仕上がりました。なめらかな食感とコク深い味わいをお楽しみ下さい。 」

1個当たり : 120Kcal

フロマジェコンクールなるものがあると初めて知りましたし、ましてや日本人が優勝したなどこのプリンを見るまで全然知りもしなかったですが、とにかくおいしそうなので買ってみました。

PA064645.jpg


掬った感じはつるんとしたプリンは、見た目もチーズ色。口に入れるとなめらかに溶けていきます。
チーズ味のプリンにありがちな、ちょっと6Pチーズとかに近い味かと思ったらそうではなく、生乳のコクとバターオイルも入っているからか、よりチーズの味わいが広がります。濃厚!というわけではないし、白ワインフレーバーも良く分からないけれど、チーズケーキのようなおいしさですv

ただのプリンではない、おいしいチーズスウィーツでした。 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック