FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
桃の次は
2014年11月04日 (火) | 編集 |
モンテール ニューピオーネシュークリーム

PA154619.jpg



西日本限定。
(10月の食べログです)
「【西日本エリア限定発売】 岡山県特産、ニューピオーネを使用したシュークリームです。 ニューピオーネのコンフィチュールとオリジナルホイップで仕立てたなめらかなクリームを、香ばしい生地に詰めました。」
1個当たり : 158Kcal

モンテールの西日本限定スウィーツ第2弾は、ピオーネを使ったシューにロールケーキ。9月の白桃もおいしかったので、こちらも期待して買ってきました。

PA154621.jpg


限定品のためか、大きさは定番のシューに比べて小ぶりです。シュー生地もやわシューではなくこんがり香ばしいシューになってます。ただ、お店によるのだろうけど私の買ったのはやや湿気っててそこまで香ばしさが感じられず。見た目はこんがりとしていたのだけど;

中のクリームはた~っぷり、それこそ空洞もなく入っていましたvサワークリーム入りのさっぱりとしたベースに、ピオーネのコンフィチュールをブレンドしているので、果肉の粒(?)が混ざってます。ピオーネの風味豊かな、フルーティなホイップでおいしい~vv
ホイップとコンフィチュールの2層仕立てより、ブレンドしたこのクリームの方がよりフルーティさとピオーネの味を感じられて良いですね。

白桃に続いて、期待を裏切らないおいしいシュークリームでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック