FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
温めても
2014年11月14日 (金) | 編集 |
トーラク フォンダンチーズ

PA164623.jpg


レンチン20秒。
「温めてもおいしい!2つの美味しさが楽しめるチーズケーキです。冷やして食べると、香ばしいエメンタールチーズ入り生地とカマンベールチーズソース、2種類のチーズの味わい深いケーキです。電子レンジで温めると、ふんわり焼き立てのような食感となり、チーズソースがとろ~りとろけます。冷やしたまま、また温めてお楽しみください。」
1個当たり : 184Kcal

神戸シェフクラブを擁するトーラクから、温めてもおいしいスウィーツが発売されました。フォンダンチーズとショコラ、まずはチーズからいただきました。

冷たいままでも当然おいしいのだろうけれど、まずは珍しさもあって温めて食べてみました。

PA164624.jpg



蓋を少しはぐって20秒チン。すると冷たいプリンではあまり感じないチーズの匂いがふわっと広がりますね。
上のチーズ生地はふっくら、焼き立てとまでいかなくとも少し温めてるのでふわっと軽い口溶けに。

PA164625.jpg


チーズソースはその下にあるという2層構造。てっきりフォンダンケーキだから生地の中に入ってるのかと思たtので予想はずれでした。で、そのソースは良く温まったところはとろ~りとろけるけれど、温めが足りないところはねっとりややかためな食感。トロリとしたソースを上のチーズ生地と絡めて食べると、なるほどフォンダンケーキのようでおいしいですv

多分冷たいままよりもチーズ度はぐんとアップしてると思います。なのでチーズがそこまで…という人は冷たいままで食べるのが良いかも。私は温めて食べるのはあり、ですね。
その時の気分によって温めたり、冷やして食べたりできるのが良いですね。今度は冷たいままで食べ比べてみよう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック